本文へ移動

甘露保育園のブログ

【甘露保育園】すずらん組 秋の遠足

2023-10-14
今日は3・4歳児 すずらん組の遠足でした。行先はふるさと公園あおきです。
千曲バスと法人のマイクロバス(園長先生が運転!)を使ってGO!
チケットを取る、料金を払う経験もしました。
「数字が書いてあるよ」「本当だなんでだろう」と興味津々の様子でした。



公園に着くと大きな遊具に目がきらきら!「早く行こう!」と走って行く子どもたち。
遊具の綱渡りの部分ではちょっぴり怖いようで真剣な表情。
原っぱでは園から持って行ったシャボン玉やボールで遊ぶ子や、園長先生と走り回ってじゃれ合って遊ぶ子などそれぞれが好きな場所で楽しんでいました☺
公園に着いた時から「もうお弁当食べる?」「お弁当まだ?」と心待ちにしていた子どもたち。しばらく遊んでいましたが、ついに待ちきれなくなり「もうお弁当食べよー!!!」とみんなを誘っていつもの給食の時よりもずいぶん早くにお弁当を食べました。(笑) 
お家の方が作ってくれたお弁当、お天気のいい中で食べるとより一層おいしい!
バス停で帰りのバスを待ちます。「まだかなあ」「あれかな?」
園に帰ってお昼寝をする時に「遠足楽しかったね!」と満足そうに話す子たち。
おひさまぴかぴかの楽しい遠足になってよかったです!☀
TOPへ戻る